

ウカムー

またまた更新をサボってしまっていました。

今は集会場上位のクエ埋め中
HR4が全部終了
HR5の残りは大連続のみ


と、いうところで、
アカムさんとウカムさんがでてきました!!!

アカムは見たけどウカムまだ見てないからいってみるか!!!


しかし、貫通弓の火属性持ってないな。
前作はプロミネンスボウで行ってたきがするけど。。。

曲射あるし、結構近くで立ち回っても安全なイメージあるから
月穿ちでいってみよう!!

クエストスタート!!

フィールドはイメージ変わったけど、
大体おんなじ形ですね。

何が変わったかなぁ・・・・

突進を歩き避けできるかなぁ。。。。


ぅぁ、でき・・・ない???
しかも、氷属性やられしてる・・・・

弓は、氷属性やられはきついんですよね。。。
溜めて、すぐ打って、スタミナ回復して、溜めなきゃいけない。。。


しかし、懲りずにもっかいチャレンジ!!!
でもできない。。。

ただ、やっぱり初回頭出しからもぐったあとは、
結構避けやすい気がするね。

しかし、氷属性やられ食らうと全然攻撃できないな。。。。


新モーションは、振り向きながら突き上げ?と、
ブレスなぎ払いか。

慣れれば楽そうですねぇ。。。

ブレスなぎ払いは、動作みたら離れてしまえば余裕で避けられるんですねw
初見だったので、いっぱいくらいましたがw

110117_200552.jpg

30分針。。。。
遅いな。。。。

属性やられを何度も食らいまくったのが
痛かったですねぇ。。。

また今度練習しとこっ

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

終焉攻略(ネタばれ?も有り)

このクエストは攻略方法を考えて臨むので
珍しく攻略っぽいことを書いてみます。

いつもは連射弓大好き!!って人なのですが
連射弓のクリティカル距離=イビルジョーの攻撃範囲内
なので、相手をするのは骨です。

そこで用意した装備は
●王牙弓【稚雷】 (痛撃珠【1】)
●天城・覇【鉢金】 (達人珠【3】)
●天城・覇【胸当て】 (痛撃珠【1】)
●シルバーソルガード (達人珠【2】痛撃珠【1】)
●天城・覇【腰当て】
●天城・覇【袴】 (痛撃珠【3】)
●王の護石:溜め短縮3スロ1 (痛撃珠【1】)

今回は護石の引きもあるので、
装備晒しても単純に真似できないですが^^;


発動スキルは
●見切り+3
●集中
●弱点特効
●貫通弾・貫通矢UP

ここまでの装備を用意して負けたら弓師引退ものですねw


以下攻略(見たい人は反転させて見てね)
■イビルジョー
なるべく相手の体ひとつ分距離をとり、
隙をみながら、できれば頭から
できなければ腹を貫通で通します。
あとこいつはよく肉を食うので
状態異常生肉を。
しかし、持ち物の関係であまりもてません。
そこで眠り生肉多数+大樽G
一回目以外は睡眠を期待できませんが
肉を食べている間は攻撃チャンスとなるので
思い出したら置く。
というスタンスで。

■ティガ&ナルガ
ティガとナルガが同時に出てくるのが自分的にはネタばれw
ティガの攻撃は直線的にプレイヤーを狙ってくるが
ナルガの攻撃は回りくどいし、痛くない攻撃が多い。
基本ティガの攻撃をよけることに注力し、
できればナルガも気にする。
貫通なので、二体並べば両方けずっていける。
閃光は、耐性つくようになったので、あまり有効とは思ってません。。。
ひたすら頑張ってティガを倒して、その後ナルガとゆとりプレイ。


以下実践結果(見たい人は反転させて見てね)
■イビルジョー
作戦は見事にはまり、
余裕

かと思いきや、
怒り時に、中途半端な位置でブレスが来た際、
前進ブレスを足元に逃げ込もうとしたらギリギリ食らった。。。

と、思ったら踏みつけの挙動!?

よし、踏みつけられないように、ゆっくり立ち上がろう。

あれ?

地震。。。だと???

体当たりがぁぁぁ

よけてぇぇぇぇ!!!!

ってな感じで一乙しましたが、
無事20分針討伐

■ティガ&ナルガ
こちらも作戦がうまくはまり、
ナルガのしっぽによく転がされたが、
ティガの攻撃は壁際に追いやられた時しか食らわなかった!!!
(・・・・結局食らってんじゃん)
思いついて、眠り生肉の余りを置いてみたら、ティガが食べてくれたw
爆弾使い切ったし、ナルガがいるから普通に頭を打って起こしたけど。

途中で2匹とも怒ったときには殺されかけましたが。。。

作戦通りティガを倒したところで35分針

まあ、これなら。。。
なんとか。。。。



と、いう感じで

110105_211537.jpg
110105_211658.jpg


無事村クエ全部終わりました~
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


思ったよりも時間ぎりぎりでしたが
弓師引退しないですみましたw

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

ウラガンキンキライです。。。

なぜかって?

なかなか死んでくれないからですw

弓と相性悪いのかなぁ?
貫通で行ったら楽なのかなぁ


村★6ではそれが2匹も・・・・

やる前から萎えます。。。


しかし、頭から順番にやると決めた手前、
行かなくては!!!


2匹ともペイントつけて。。。

1匹に集中して殴って・・・・




ハァハァ・・・



20分針になっても
1匹も倒せねぇ・・・だと。。。


あれ。。。。


もう片方、あの位置寝てね・・・?

今攻撃してるの、足引きずってるけど。。。。


一応見てみよう。

寝てるはずなんて・・・・






ありました。。。。。


途中で入れ替わって、両方瀕死だったようですねw


そんなこんなで何とか

101217_221403.jpg

村クエも残りもう少し、
頑張るぞぉ!!

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

溜め短縮 |喜|艸`●)☆.:゚+。タノシイ

そういえば、村の日記をちまちまと書いてますが
集会所は一応上位にあがってるんですねぇ

なので、装備はちょっと上位が混じってます^^;

そこで、
村下位の間は強撃ビンは使わないことにしてます。

と、思い返してみれば、、、、


溜め短縮+3
スロット1


の護石拾ったんでした。
と、いうことは。。。

防具ひとつ作れば集中つけられるかも!!

101216_214235.jpg

つきました!!!


やっぱり、弓にはこれ必須!!


よぉし、
ドボルベルグ連戦の後のティガ行ってみよぅ♪

101216_214024.jpg

閃光玉は支給品のみでいってみましたが・・・

楽しかった━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

飛んでみればいいと思う

いやいや、
また間があいてしまいました。。。

いろいろと考えすぎて追い詰められて
先週月曜から

月 水 金 土
月火

と飲んでました(笑

でも、しっかりモンハンはやってましたよ!!

村★5もやっと全部埋まって

村★6への緊急クエです!!


ドネルケバブでしたっけ?


ああ、違いますね。

室伏ですねw


なんというか、
あまり戦いやすい敵ではないけれども
見ていて面白い敵ですね~

しっかり部位破壊してたら意外と時間食ってしまいました。。。

101215_191725.jpg

しかし、村★6のクエストは
ほとんどが2体いるし、
面倒そうなのが多そうですね。。。

まあ、明日も元気に狩ってきます!!!

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
